ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅42日目】(2012/05/18) 祭の後の別れ


無事にロケットも打ちあがり、延期もなく朝を迎えることができました。
宇宙ヶ丘公園も時間がたつにつれ一つ二つとテントが減り、みんなそれぞれの場所へと帰っていきます。

皆さんいい夢が見れたのでしょうか?
私は疲れで爆睡、なにも夢は見ませんでしたがねw


四十二日目、スタートです

DSCF7120_20120520062847.jpg
宇宙ヶ丘公園で起床。
日差しが熱いからって外に逃走した秋葉君w
隣はあいこさんのテント


ロケット打ち上げも見ることができたし、宇宙センターもまわったので、皆で本土へ帰ります。
そこからはそれぞれ目的地が違うため、別行動になるでしょう。
別れの時が近い (´;ω;`)

DSCF7121.jpg
朝飯ついでに昨日買ってた「宇宙食・たこやき」を開けてみる

DSCF7122.jpg
中身。
固いボールが四個……


みんなで分けて、それではいただきます! (・w・)

これは……なんとも不思議な食感w
なんだろ、固いんだけど、水分を含ませると柔らかいようなw
食べ方間違ってないよなぁ? そのままお食べ下さいって書いてあるし。
しかしま、味はちゃんとたこ焼きだ。
うーむ。不思議な……これがフリーズドライかw

DSCF7125.jpg
ちなみに落とすとこうなります。
パリーンてねw
一個本当に落としたんですw


まー「キャベツさん太郎」程度の物を想像していたので、それよりはずっと良かったですw
\630 出した甲斐はあった、かな?w

とりあえず用意をして、昼飯は一緒に食おうと種子島の中心あたりへ向かいます。
チャリダーの自分はまたもや追いかけることになるんですがねwww

DSCF7126.jpg
打ち上げの終わった発射場。
今は宇宙にいるんだよな……

DSCF7129.jpg
今日も天気がいい。
種子島は基本的に道は走ると気持ちいいんです

DSCF7130.jpg
ガスは離島価格なのか……たけぇwww

DSCF7139.jpg
一時間ほど漕いで、ご当地バーガーである「種子島バーガー」を売ってるお店「STEPPIN' LION」に到着!
ちwかwれwたw


外には、大荷物を載せた自転車が置かれていました。
そして、中にはいると一人のチャリダーが捕獲されていました。

なまえはりょうさん。
私達と同じく種子島でロケット発射をみて、これから屋久島に向かうそう。
逆パターンですね。

DSCF7148.jpg
話してるうちに頼んだバーガーが来た。
でっかw

DSCF7149.jpg
裏面。
ロゴがかわいい (*´д`*)



その後はみんなでツイッターのアカウント交換などをしてお別れです。
数日間という短い間、あいこさんに至っては昨日からなんですが、本当に楽しいひと時でした!
ありがとう。またどこかで!! ・゚・(つД`)・゚・

その後、りょうさんも南へ向かうため近くの高校へ行った時にお別れ。
それじゃまた!
屋久島を楽しんできてね!!





……

うーん。

最近一人の時間が少なかったから、風が沁みるわ~ (´∀`)

それでも旅は続くのです!
一漕ぎ一漕ぎ進んでいかねばなりません!
さびしくなんかないやーい!www


とりあえず、だ。
目の前にある高校の駐輪場をちょっと撮らせてもらいます。

DSCF7157.jpg
この辺かな?


なんの変哲もない駐輪場。ではありません。
実は種子島は、秒速5センチメートルの第2話「コスモナウト」のロケ地であり、この高校もその舞台となった場所なのです!
この駐輪場も一舞台……のハズ。

DSCF7165.jpg
この校門とか


うーん。
見たのはだいぶ前だから、ココと言われてもピンとこないw
この場所がそうだってのも、聞いて知ったぐらいですからね。

DSCF7166.jpg
関係ないけどかっこいい言葉が書かれた看板が

DSCF7170.jpg
アイショップ石堂大平店。
このコンビニも作中に出てくるみたい

DSCF7171.jpg
このベンチとかも


こりゃ帰ったときか、旅中でも機会があれば秒速見たいなぁ。
「ああ、あの場所か!」っていうのがまた出てきそうだ。

DSCF7172.jpg
とりあえずヨーグルッペ飲んどく


スマホ片手の探索でしたが、ちょっとおもしろかったので良しとしよう (´-ω-`)

DSCF7175.jpg
さらに北を目指す。
船の出航場所は北の港「西之表港」です

DSCF7178.jpg
また出たよ謎看板w
これは地元の人に聞くの忘れた。
だれか知ってますか?www

DSCF7179.jpg
雄龍岩・雌龍岩。
高知の夫婦岩ににてるかな

DSCF7184.jpg
今日も平和を守るぞタネガシマン!
ただし種子島限定でw

DSCF7187.jpg
そろそろしまった方がよくないですか?
婿・嫁に行くのが遅れたりしない?

DSCF7189.jpg
西之表市突入。
今日もゆっくりペースです

DSCF7192.jpg
宮崎の「鬼の洗濯板」みたいな海岸があった。
地質が似てるのかな……


西之表港まで10キロぐらいでPM3:00。
今日は余裕持ってつけるかな~、と思ったところですよ。
うん。俺がこういうこと思ってはいけないことは、今までの旅で明らかになってるのにねwww

DSCF7193.jpg
パンクwww


しかも、くぎを踏むっていうベッタベタなパターンのパンクですよ!
むしろもう珍しいんじゃないですか?
釣したら長靴釣るぐらいの確率なんじゃあるまいかwww

DSCF7194.jpg
もー手慣れたもんで、さっくり直して先へ進む。
種子島には教習所あるんだね

DSCF7195.jpg
ネットカフェもあった! (゚Д゚)
りょうさんに聞いてたのはこれかwww

DSCF7197.jpg
ちっと高いが、まあ利用してもいいかなってレベル。
内容にもよるけど


PM 5:00

「わかさ公園」に到着!

DSCF7204.jpg
夕暮れの公園


軒あり、トイレが綺麗でありの大変野宿がしやすい環境となっております。
スーパーは、手持ちの食材で済まそうと思ったので近くにあるかわかりませんが……コンビニはあるようで。

本日はここで一夜を明かし、明日本土に戻ります。
久しぶりの本土。
ていっても、すぐに沖縄に渡る予定ですけどねw
できれば梅雨に捕まりませんように…… (´∀`)




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費外食950STEPPIN' LION - ロイヤルチーズバーガー \650、mixジュース \300
2食費その他168iショップ - チョコチップスティックパン
3飲料費ジュース78iショップ - ヨーグルッペ

 合計 : \ 1,196


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鹿児島県熊毛郡南種子町
●到着地 : 鹿児島県西之表市

天気走行時間2:41:21
平均速度(km/h)17.1 走行距離(km)45.99
最高速度(km/h)43.9 累計距離(km)3054.78


      全記録


より大きな地図で 日本一周42日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鹿児島 種子島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

ふぅーーーー…。
ブログ読み切ったゼ♪
そしてコメントも全部に投稿完了wwwwww

別れがあるから次への出会いがあるわけで、新たな出会いを求めていきましょーー!
でもやはり一人になった時の寂しさはなんともいえないですよね…。

ちなみにライダーハウスに連泊してるので時間あったからコメントシテタンデスヨ?

No title

宇宙キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━━━!!!!!

宇宙センターとか、フォーゼで見たことあるような場所ばかりで
ちょっとそそられるものがあるなー (((´・ω・`)))ウズウズ

秒速5センチメートルはわからんけど、
6月に出る科学アドベンチャーシリーズ「ROBOTICS;NOTES」の舞台が種子島なので
屋久島に続き行ってみたい場所になりそう

沖縄では海兵隊員とのフレンドリーな展開を期待

No title

 読みきりました~、あ、これから沖縄なんですか? 帰りが7月21日なら…また種子島によれば、さらに大型のH-IIBロケットの打ち上げがあるんですが……,無理ですかね。

No title

読みきったよ(´∀`*)
しばらく更新がなかったから心配してたんだ(´・ω・`)

大自然と科学の先端!
屋久島と種子島! とんでもない場所だ!

コスモナウト! 映像美が半端なかったよ(*^▽^*)

ノッテぃさんへ→

>そしてコメントも全部に投稿完了wwwwww

ホントありがとうございますwww
ちらっと見てみたら、コメント欄に「ノッテぃさん」「ノッティさん」(ny って並んでたんで吹きましたw

>別れがあるから次への出会いがあるわけで、新たな出会いを求めていきましょーー!
>でもやはり一人になった時の寂しさはなんともいえないですよね…。

ですね……(´∀`)
まさか自分がこんなことを思う日がくるなんて。
いい方向に変わっていっているような気がします。
また次の出会いが楽しみです!

>ちなみにライダーハウスに連泊してるので時間あったからコメントシテタンデスヨ?

そうなんですかw
ありがとうございます!
ついに人待ちでもはじめれたのでしょうか?
北海道に来る旅人待ち?w

kaniyuki10さんへ→

>秒速5センチメートルはわからんけど、
>6月に出る科学アドベンチャーシリーズ「ROBOTICS;NOTES」の舞台が種子島なので
>屋久島に続き行ってみたい場所になりそう

マジですか!? (゚Д゚)
シュタゲのシリーズの奴ですよね?
それは面白そうwww
旅先で買ってやってしまうかもしれないwww
最近その辺の事情にも疎いんで、情報ありがたいですw
自分が行った場所が舞台になるなんて胸熱だw

>沖縄では海兵隊員とのフレンドリーな展開を期待

お近づきになるのすら怖いんですが(( ;゚Д゚))
読者的におもしろ展開になるように自分も期待しておきますw

ケンゾーサンへ→

> 読みきりました~、あ、これから沖縄なんですか? 帰りが7月21日なら…また種子島によれば、さらに大型のH-IIBロケットの打ち上げがあるんですが……,無理ですかね。

連投すみませんw
次の奴はさすがにキツイと思います。
沖縄には多分そんなに長く滞在しないのでw
別の方に期待で!

ペニャイダーさんへ→

>読みきったよ(´∀`*)
>しばらく更新がなかったから心配してたんだ(´・ω・`)

ありがとうございます!
連投すみませんw

>大自然と科学の先端!
>屋久島と種子島! とんでもない場所だ!

屋久島の陰に隠れがちですが、結構すごい場所でした!
ビーチもきれいで、意外と自転車で走っていても気持ちいい場所でしたし。
おススメ? かもしれませんw

>コスモナウト! 映像美が半端なかったよ(*^▽^*)

深海さんの作品はホントすごいですよね~(´∀`)
そしてその舞台に種子島が選ばれたということは、それだけ魅力のある場所だったという事!
いけてよかったです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りょうさんへ→

あ、確認とってなかったか……?
それはほんとうにごめんなさい。
消す必要があるときは、お手数ですがご連絡ください。
すぐ対処します。
本当に失礼しました。

りょうです。
写真の削除をお願いします。

りょうさんへ→

写真を削除して、文章を一部修正しました。
問題ないか確認お願いします。
お手数かけました。

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

