ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅45日目】(2012/05/21) 碧い海を求めて


現在地ー沖縄行きフェリーのなか。

せまい。
あつい。
ゆれるwww


けっこ―過酷な環境ですねコレ。
揺れには強いはずなんですが、さすがに画面みてたらちょっと気持ち悪くなってきた……(´д`)グハァ


ともかく、45日目スタートでーす……おうぇ

DSCF7286.jpg
桜島のどっかのキャンプ場(らしき)場所で起床


えー……今日はかの一大イベントである金環日食の日のはずですが……完全に曇ってますねwww

明けがたチラっと太陽が見えた気がするんですが、それ以降はお日様ずっと隠れていらっしゃいます。
こりゃだめかもしれんね。

DSCF7287.jpg
開き直ってテントの中で寝る一行


こりゃー昨日グラス買えなくて結果的には良かったのかもしれぬ。
結果論だけどね。
見えてたら悔しがってたかもしれないし。
ていうか、むしろ裸眼でもいいから見えてほしかったしw ・(ノД`)・
まぁ仕方ないのであきらめて撤収開始です。

DSCF7291.jpg
なんと今日はつちださんの旅一周年記念だった。
おめでとう!! ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF7292_s.jpg
はしゃぎまくりの三人


ほんとうに二日前に知り合ったとは思えないほどの充実っぷりでした。

ちずるさんはこれから宮崎方面を通って北上するとのことなので、ここでお別れです。
本当に楽しい時をありがとう。
お元気で!!

DSCF7294.jpg
またねーーー!!


きっとまた出会える。
最近、別れの時は本当にそう思えるようになってきました。

つちださんとは一緒に沖縄に渡る予定ですが、彼はこれから桜島一周してくるというのでいったんお別れです。
私は鹿児島観光&チケット手配で一人市内へ戻ります。

まずはチケット手配のためにファミマへ!!

DSCF7299.jpg
ファミリーマートドルフィンポート店


なぜファミマ? と思われた方も多いでしょう。
思ってください!w

解説するまえに、まず鹿児島→沖縄フェリーの概要をまとめておきましょうかね。
沖縄行きフェリーは二つあります。


①マルエーフェリー

"フェリーあけぼの" と "フェリーなみのうえ"が交互に運航。

・フェリーあけぼの → 5/22, 26, 30...
・フェリーなみのうえ → 5/20, 24, 28...

【運賃】
鹿児島→那覇 : 旅客二等 \14,800 + 自転車 \2,770 = \17,570

【時刻】
鹿児島 18:00 発 → 那覇 19:00 着

②マリックスライン

"クイーンコーラル8" と "クイーンコーラルプラス" が交互に運航。

・クイーンコーラル8 → 5/21, 25, 29...
・クイーンコーラルプラス → 5/23, 27, 31...

【運賃】
鹿児島→那覇 : 旅客二等 \14,800 + 自転車 \2,770 = \17,570

【時刻】
鹿児島 18:00 発 → 那覇 18:40 着


どちらも同じ会社が運営しているようで、二つ合わせれば出航していない日はない……と思います。
このへんは、実際に行かれる日を検索してみてください。

で、普通なら旅客二等は \14,800 かかるのですが……ここでウラワザ。

ファミマでチケットを購入すると、これがなんと \2,000 ぐらい安くなるというのです!!
この情報はつちださんから聞きました。
なんてスバラシイ情報!
さっそく買っちゃいますw

DSCF7300.jpg
このファミポートって機械で買うのね

DSCF7301.jpg
チケットから

DSCF7302.jpg
交通チケットへ進む


あとは該当の船、枚数などを選び、出力されたレシートをレジに持っていって精算すれば完了!

DSCF7305.jpg
ゲット!!


一人一枚 \12,780 です!
すごいお得!!
宿一泊分が浮きますよwww
沖縄行く方は是非ご利用下さい!

で、別途船の予約が必要になります。
そこで聞くには、サーチャージ料という費用が追加で \600 かかるとのこと。
なんじゃそら ( ^p^)

つまり実質浮いたのは 14,800 - (12,780 + 600) = \1,420 ですね。
全然これでもでかいんですけどね。
ちょっと贅沢できるw


チケット買った後は観光へ。
これは国道58号線
種子島、奄美大島を経て、沖縄本島へ続く。
鹿児島市内には700mほどしかない変わった道路w

DSCF7310.jpg
それにしても灰がひどい

DSCF7311.jpg
そこかしこで水を撒いている光景が見られます。
鹿児島では打ち水でなくとも水をまくということ

DSCF7315.jpg
自販機もでろんでろん
DSCF7321.jpg
市内がよく見えるという城山公園に来てみた

DSCF7323.jpg
が、ダートコースで自転車でいけないのであきらめた
めどいです (^o^)

DSCF7324.jpg
止まって踏ん張ろうとしたらずるっと滑るよwww

DSCF7325.jpg
西郷さんも大変ですね

DSCF7326.jpg
黒い道、というわけではありません


沖縄渡る前にもう一度「白熊」を食べたかったので「天文館むじゃき」の本店に来てみました。

DSCF7327.jpg
天文館通りにあります

DSCF7329.jpg
白熊のはく製が飾ってある。
リアルすぎるぜ……本物だけど

DSCF7331.jpg
種類たっぷりw (*´д`*)

DSCF7333.jpg
ソフト白熊を注文。
レギュラーサイズはこのでかさ!w
ちなみに \788 である

DSCF7334.jpg
どっから手を付けていいか迷う。
下手に崩せばガラッといくw

DSCF7335.jpg
全然へらん……(´Д`;)


本店の白熊は大白熊だったようです。
食らいつくすのに十数分の時を要しました (´∀`)

もうそれで満足して動く気がなくなったので、マックで待機していたら、桜島一周を終えたつちださんと合流することに。
そのまま出航までだらだらしていましたw

DSCF7336.jpg
ではいくぞ! 沖縄へ!w

DSCF7338.jpg
世紀末だぜ!
ヒャッハー!!

DSCF7342.jpg
鹿児島新港に到着。
窓口は二つとも同じ

DSCF7350.jpg
さらば鹿児島!!


それでは、これより沖縄へ向かいます。
梅雨? ハハッなんのことですか聞こえなーい(´д`)ゞアーアー

きっと屋久島や種子島のように楽しい出来事が待ち受けているのでしょう。
今から興奮してたまらんですたい! (;゚∀゚)=3 ハァハァ

そいでは行ってきます!

DSCF7359.jpg
船室超せまいぞwww





■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1交通費250桜島フェリー
2交通費16,150マリックスライン(大人二等 \12,780 + サーチャージ \600 + 自転車 \2,770)
3食費その他788天文館むじゃき - ソフト白熊
4食費外食300マクドナルド - チキンクリスプ、シャカシャカチキン、コカコーラS
5食費その他539コスモス - バナナ、チョコチップスティックパン、カップめん、ランチパック、ツナマヨおにぎり、ピーナッツバター(の半分)
6食費嗜好品88コスモス - チョココーンスナック
7飲料費ジュース99コスモス - デーリィおいしいカフェオレ

 合計 : \ 18,214


■ 走行記録 ■

●出発地 : 鹿児島県鹿児島市
●到着地 : (沖縄行きフェリー内)

天気曇のち晴走行時間1:21:38
平均速度(km/h)12.7 走行距離(km)17.37
最高速度(km/h)27.3 累計距離(km)3108.42


      全記録


より大きな地図で 日本一周45日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 鹿児島

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

一人旅に戻ったから、仲間がいる旅は羨ましいなぁ(´・ω・`)

>沖縄行きフェリー
同じフェリーかはわかりませんけど、ちっぱさんが奴隷船というタイトルでブログ書いてましたよ('A`)そんなにひどいのか……
>\2,000 ぐらい安くなる
ありがとうツチダさん(`・ω・´)使わせていただきまーす!

No title

白熊食べすぎw

それにしても灰がひどかったですね。
あれはそうそう無いレベルなんで運が・・・あるのか!

では沖縄を満喫してきてください^^

No title

ついに沖縄ですか!すごい!!
わくわくしちゃうぜ!

No title

 金環食は、同じく雲の影響で見られませんでした。
 ただ、今回日食の中心線に近かったためか、外がかなり暗くなりましたね。 肉眼で見られないのは残念でしたが、テレビで見ることができたので良しとしましょうか。

ペニャイダーさんへ→

>一人旅に戻ったから、仲間がいる旅は羨ましいなぁ(´・ω・`)

そちらには仲間が多いですから、すぐに旅連れになりますよきっと!
十人連れぐらいの壮観な図を期待していますw

>同じフェリーかはわかりませんけど、ちっぱさんが奴隷船というタイトルでブログ書いてましたよ('A`)そんなにひどいのか……

ひどいですねw
暇つぶし、酔い止め、いびきが響く中で寝る方法はとりあえず確保しておいた方がいいと思います。
一人当たりのスペースもめっさ狭いですしね。
奴隷船とは言いえて妙かと。
あのあと八年ぐらい石運びさせられてもおかしくないですw

>ありがとうツチダさん(`・ω・´)使わせていただきまーす!

ちなみにローソンのロッピーでも同じ値段で買えるとか。
是非ご活用&拡散して下さいとのことです! (`・ω・´) b

ぐちさんへ→

>白熊食べすぎw

どっぱまってます!w
沖縄から帰った時にとどめですかねw

>それにしても灰がひどかったですね。
>あれはそうそう無いレベルなんで運が・・・あるのか!

つちださんから聞いたんですけど、20年ぶりとからしいですね。
世紀末の瞬間に立ち会えてラッキーですw

>では沖縄を満喫してきてください^^

ありがとうございます!
米軍にやられないように気を付けますw

にょこさんへ→

>ついに沖縄ですか!すごい!!
>わくわくしちゃうぜ!

ええ、ついに来ちゃいましたよOKINAWA!w
着いたの夜なんで沖縄臭があまり感じれませんが、明日から満喫してやります!
「はいさい!」と「なんくるないさー!」は覚えてます! 完璧です!
それでは行ってきまーす! 三┏( ^p^)┛

ケンゾーサンへ→

> 金環食は、同じく雲の影響で見られませんでした。

そちらもですか。
本当に残念でしたね (´・ω・`)

> ただ、今回日食の中心線に近かったためか、外がかなり暗くなりましたね。 肉眼で見られないのは残念でしたが、テレビで見ることができたので良しとしましょうか。

それは良かったです!
こちらはテレビすらないので全然みてませんw
ネット環境があったら、ニコ動かなんかで見てみるとします。
次肉眼で見れるのは何年後でしたっけ……w

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

