ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ


68146c9d.gif   

【旅49日目】(2012/05/25) 今日の燃料=コーラ1.4リットル


はっぴばーすでーつーゆー♪
はっぴばーすでーつーゆー……

いえ、別に私の誕生日ってわけじゃありません。
そんな祝って下さい催促はしないタイプです。
七月です。

ただ単に、梅雨ってどこに行ったのかなぁ……と。
だって、沖縄に渡って来て以来四日連続の快晴ですよ!!
雨の気配も欠片もねーよ!

沖縄の暑さに負けて吹っ飛んでちゃったのかなー (´Д`;)
降っても困るけど、降らな過ぎても暑いw
週末にはちょっと崩れるとか言ってるけど、どうなることやら。


四十九日目、スタートです。

DSCF7813.jpg
名護城公園で起床


ちょっと小高いけど、テント張りやすい場所多いし、近くにスーパーあるしで立地条件は悪くない公園でした。

ただ、虫が多い!

チャック締めてたはずなのに、いつの間にかテント内に侵入してるしw

防御が甘かったのか。
それとも奴らの攻撃力が一枚上手なのか。

イマイチ安眠できない夜となってしまいました (´∀`)
とりあえず、荷物をまとめて AM 8:30 頃出発です。

DSCF7814.jpg
今日もド快晴じゃよ (´□`。)

DSCF7823.jpg
海も青い (´∀`)


ホントに梅雨をどっかに置き忘れてきたんじゃないかってぐらいのぴーかんっぷりですわw
進む分にはいいですけど、暑くてたまらんです。
沖縄には移住したい気もするけど、俺は夏を越えられそうにないです。
涼しい沖縄なら移住したい……(´д`)

DSCF7824.jpg
今まで見た中で一番不気味な交通誘導員に従って


1.5時間ぐらいで目的地・美ら海水族館に到着!

DSCF7832.jpg
ここの入り口もシーサーかw


美ら海水族館は、海洋博公園という大きな公園の中にあって、水族館の他にも植物園などの見どころがあるみたいです。
今日はあんまり時間がないので水族館のみまわります。
残りは次回の楽しみってことでね。

DSCF7831.jpg
入る前に腹ごしらえ。
県産35コーヒーアイス。パピコっぽい味!w
こういうの大好きw

DSCF7846.jpg
観光客+修学旅行生がまたたくさんいる

DSCF7850.jpg
ジンベエザメがお出迎え


さー \1,800 を払って入場ですw
高いなー (´Д`;)
秋芳洞越えちゃったよ。

PM 4:00 以降だと \1,420 とちょっと安くなるみたいなので、遅くても大丈夫って方はそちらで行かれてはどうでしょうか。
時期によって違うけど、今は PM 8:00 まで開いてるみたいですしね。
まわった後なのでいうけど、四時間あれば十分すぎるほどまわれます (`・ω・´) b

DSCF7859.jpg
入場してすぐ小さなプールが現れる


ここは”タッチプール”といって、海の生き物たちにじかに手で触れることができるのです。
どんな生き物か、って……?
こんなのです。

DSCF7863.jpg
ナwwマwwコwwwww (( ;゚Д゚))


うぅわぁああああ!!
初めて触ったけど、なんぞこれwwww!
思った以上に柔らかい!
ぷにゅぷにゅでむにゅむにゅですよ!
ゲルバナもびっくりですよwww
こんなん海で踏んだら一発で飛び上がる自信あるわwww

もうね、他に比較する対象が思いつきません!
ナマコの感触です!w
いやでも、触ってると意外とキモチイイ……(*´д`*) ハァハァ

DSCF7870.jpg
あんまバカやってないで先へ進みます。
流石にでっかい水槽! 光が美しいです!

DSCF7877.jpg
ぬぼーん

DSCF7930.jpg
タツノオトシゴも改めて見ると面白いなw
不思議な体だ

DSCF7941.jpg
この魚は?

DSCF7940.jpg
正解はカクレクマノミ。
「ニモ」のモデルですね。基本かなw

DSCF7943.jpg
軽いジャブを経由して、舞台はいよいよ「黒潮の海」へ!

DSCF7947.jpg
でかいっす!


美ら海っていえばコレ! ってぐらい有名な場所ですよね!
世界最大のアクリルパネルを誇る水槽! ……だったらしい。

というのも、2008年にドバイ水族館に抜かれたんですって (´∀`)
それでも巨大なことに変わりはないので、一見の価値はあるかと思います。

DSCF7978.jpg
マンタや

DSCF7979.jpg
ジンベエザメが泳いでる。
動いてるので撮影しづらいw

DSCF7951.jpg
隣は「サメ博士の部屋」。
サメについて嫌になるぐらい学ぶことができます

DSCF7958.jpg
危険ザメのホホシロザメ (( ;゚Д゚))
海であったらどうしようw

DSCF7961.jpg
サメだらけの水槽に一匹いるエイ。
お前勇気あるなぁ (゚Д゚)

DSCF7963.jpg
サメの輪切り。
ちょっとホラーw

DSCF7967.jpg
こんなサメほんとにいるのかw

DSCF7991.jpg
さっきの水槽の下にやってきました

DSCF7996.jpg
ジンベエザメが優雅に通ります

DSCF7998.jpg
蕩けるような水で泳ぐ魚たち
3Dみたい。CGだったらどうしよう (´д`)

DSCF8024.jpg
脱出!


うん。
ゆっくり歩きながら見ても二~三時間ってところですかね。
正直、「海遊館」に何度も行ってる身からするとちょっと物足りない気もしたんですが……今度は周りも合わせて見たいな。

DSCF8028.jpg
戻り道。「花マンタ」らしい。
俺には溶けかけの巨神兵に見えるw


さーて、後は延々北に向かってスパートですよー! (`・ω・´)
今日中に本土最北端「辺戸岬」について、あわよくばもうちょっと先まで行って戻ってきたいと考えてますからね!
うん! もう既にちょっと無理な気がしてますw

DSCF8035.jpg
なんくるないさー!

DSCF8039.jpg
道の駅「おおぎみ」で休憩。
ロードキル、というのが問題になってるらしい

DSCF8040.jpg
ヤンバルクイナも犠牲になっているということ


うーん……ヤンバルクイナか。
そういえば、沖縄北方で見れるんでしたよね。
でも、看板によると、見れるのは早朝あたりらしい。
ちょっと悩むなぁ……。

DSCF8041.jpg
とりあえずコーラ飲んで進む。
琉球コーラ安いから好きw

DSCF8042.jpg
でも地味に 450mL だ!
こすいぞw


辺戸岬まであと 20km ぐらいってところで、二日前お別れしたチャリダーのおのえさんと遭遇!

DSCF8044.jpg
右は友人。いえー!


おのえさんは友人と会って、車でドライブ中とのこと。
羨ましいなチクショー!
車がじゃなくて、クーラーがな!
それだけちょっと置いてってw

買い物できる場所などの情報を聞いてお別れしました。
また会うかもねw

DSCF8050.jpg
ちょっと先の道の駅「ゆいゆい国頭」でまたもや休憩。
暑いんだよw

DSCF8051.jpg
頑張るクイナ

DSCF8053.jpg
沖縄の最北でまたもやこういうものに出会う。
萌に県境はない!

DSCF8056.jpg
土地の擬人化かな?


PM 5:00

辺戸岬に到着!

DSCF8086.jpg
沖縄最北端!
でも涼しくはないw

DSCF8077.jpg
とがった岩に覆われています


岬もきれいで、下手に観光地として持ち上げている所よりよっぽど景色がいいですね!
これは来てよかったかも。

んで、時間が微妙なので……今日はもうここに泊まっちゃいますw
明日ヤンバルクイナ見たいしね。
早朝に起きて行動するとしますー!

DSCF8082.jpg
あんなんが現れたら全力で逃げるw


それでは今日はこのあたりで。
おやすみなさいデス (・ω・)ノ

7:00 現在……ヤンキー来てます……(´д`)
こんな北の地に。
その辺りは明日の記事でw




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1食費その他250海洋博公園売店「中央スナック」 - 県産35コーヒーアイス
2食費外食450海洋博公園売店「Cafe ティーダ」 - ヒラヤーチ
3観光費入場料1,800美ら海水族館
4飲料費ジュース310自動販売機 - コカコーラ500mL缶、琉球コーラ×2
5食費その他713ファミリーマート - 手巻シーチキン、ねぎ塩牛タンおにぎり、マヨコーンウィンナパン、チョコチップスティックパン、玉子マカロニサラダ
6飲料費 ジュース100ファミリーマート - 森永カフェ

 合計 : \ 3,623


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県名護市
●到着地 : 沖縄県国頭郡国頭村

天気走行時間4:38:17
平均速度(km/h)19.3走行距離(km)89.89
最高速度(km/h)48.9累計距離(km)3291.69


      全記録


より大きな地図で 日本一周49日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄 美ら海水族館

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

No title

 ちょっ、なんですかあれ?!  恐竜w 逃げられないでしょww

 サメに特化した水族館ってすごいけど、ホオジロザメよりやばいのがイタチザメ(タイガーシャーク)なんですけどね。

 ペニャさんは、雷鳥に会えたようですし。 Amaichiさんもヤンバルクイナに会えるといいですね。

No title

交通誘導員の不気味さがwww まったく安心感がないですね。

美ら海水族館、いやぁ素晴らしいCGです(´∀`*)フグかわいいし。
モニター越しだと本物と見分けがつかないよ。

No title

頑張るクイナいいな~

ヤンキーとかまだいるんですね。ガクガク
無事を祈ってますw

いやー沖縄うらやましい。
ぼくも早くそっちにいきたくてうずうずしてますの。こちとらまだまだ寒いです。青森です。

ケンゾーサンへ→

> ちょっ、なんですかあれ?!  恐竜w 逃げられないでしょww

火事場のバ●力で7000万パワーぐらいでればなんとかw
もしくは、あんなんに出会ってENDなら本望かもしれません!w

> サメに特化した水族館ってすごいけど、ホオジロザメよりやばいのがイタチザメ(タイガーシャーク)なんですけどね。

そんなんいるんですかこわい (( ;゚Д゚))
沖縄の海にもいるんですかねー。
今のところ泳ぐ予定はないですが、会ったら時のための対策を考えないとですね。

> ペニャさんは、雷鳥に会えたようですし。 Amaichiさんもヤンバルクイナに会えるといいですね。

会えたようなあえてないような……w
詳細は 50 日目の記事にて!w

ペニャイダーさんへ→

>交通誘導員の不気味さがwww まったく安心感がないですね。

田舎度と誘導員の不気味さは比例するという調査結果が出ています(Amaichi調べ)。
もっと田舎にいったらもっと不気味なのがでてくるかもしれませんねw

>美ら海水族館、いやぁ素晴らしいCGです(´∀`*)フグかわいいし。
>モニター越しだと本物と見分けがつかないよ。

でしょう?
いい映像をお送りできて幸いです。
どれぐらいすごいかは沖縄でご覧くださいw

ぐちさんへ→

>頑張るクイナいいな~

あの無気力なやる気がツボりましたw

>ヤンキーとかまだいるんですね。ガクガク
>無事を祈ってますw

ありがとうございます。
何とか生還いたしました。
夕方すぎると出没し始めるんですよね……。
沖縄は、本土とは別の意味でナイトラン危険かもしれません。
ご訪問の際は、お気を付けを!

Yへーさんへ→

>いやー沖縄うらやましい。
>ぼくも早くそっちにいきたくてうずうずしてますの。こちとらまだまだ寒いです。青森です。

私は逆にそっちが羨ましいんですけどw
熱が逃げな過ぎて風邪っぽいというか、熱っぽくなってきましたしw

そちらは寒さでお風邪召されないようにお気を付け下さい。
でも、十分味わってから沖縄入りすることをお勧めしますw

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

