ブログ紹介

(´・ω・`) < コウシンテイシチュウ

スポンサーサイト

68146c9d.gif   

【旅50日目】(2012/05/26) 珍獣ハンターAmaichi!?


昨夜からの続きー。

ヤンバルクイナ探しにやっとこさ辺戸岬まで辿りついたのに、先に現れたのはヤンキーでした (´・ω・`)

ちょ、ヤしかあってねーよw

不安な夜。
果たして Amaichi は無事に朝日を拝むことはできるのか!

五十日目、スタートです。



(No Image…)




結論から言うと、ハイ。

なんともありませんでしたーw

DSCF8092.jpg
辺戸岬の売店裏で起床


運もあった……のかな?

売店のベンチでブログの更新をしていたら、四人組ぐらいの集団が現れました。

ここの売店は横に長く、ベンチがたくさんあるのですが、私はその時正面から向かって左の端にいました。
集団は真ん中ぐらいに駐車。そこそこ距離がありました。
なんか大声でしゃべっては、時々バイクを噴かして駐車場を暴走しています。

こちらから何もしなければ絡んでくることもないだろう……と思い、元いたところで今まで通りを装いつつPCを操作していました。
しかし、ウルトラちきんな私は内心 (( ;゚Д゚)) ←こんなん でしたw

結局一時間ぐらいたってもいなくなる気配がないので、やることを終えたふりをしてその場をそそくさと去りました。
移動するのがめんどくさかったので、裏手に回ってテント張ったんですけどねw

その後、八時ぐらいに彼らは帰っていきました。
なにごともなくてよかったです(´Д`;)フー

辺戸岬はテント張りやすいですが、これから来る人には一応警鐘を。
位置と時刻には気を付けてくださいw
日が落ちたころに来るみたいです。

DSCF8095.jpg
無事拝めた朝日。
目に染みるぜ (´∀`)


まぁ昨夜のことはすっぱり忘れて、今日はヤンバルクイナ探しに出かけます!
行動時間が早朝だと聞いていたので、AM 6:00 過ぎから行動開始です。眠い……w (´д`)

クイナ出現地域は58号線を東向きへ走った場所とのこと。
荷物をまとめて出発だ!三┏( ^p^)┛

DSCF8102.jpg
いきなり発見! (゚Д゚)


これはでかい!
ギネス級ではないでしょうか!
まるで作り物みたいですね!
胸に窓が見えるぞwww

DSCF8101.jpg
脚だけ見たらマジ恐竜


人間って小さい存在なんだな、と感じさせてくれる奴でした。
ありがとう。がんばって本物探すよ \(`・ω・´)

DSCF8112.jpg
今度こそ出発!
ステキな距離が表示されてますねw
名護まで 92km とかw

DSCF8120.jpg
国道 58 号線の始点を経由


この辺が「奥」って地名なんですが、越えたあたりから本当に何もなくなって、完全に山岳ルートとなります。
つまり、そこからがクイナ出現地帯なわけです。

そして、そこに足を踏み入れた瞬間から、空気ががらりと一変しました。


…………いる。


素人にすら敏感にそう感じさせる臭いが、そこら中から漂っているのです。

はい。
ぶっちゃけた話、単に臭うんですw
動物園みたいな獣臭い空気! プンプンですよwww
すごいわかりやすいです (´Д`;)
正直これがクイナの物なのかはわかりませんが、そうだと信じたい。

どこにいるのかなーとチンタラ自転車を走らせます。

といきなり左の茂みがガサガサ! と音をたててざわめきました! ∑(・ω・ノ)ノウォッ
びっくりして目をやると、小さな鳥がだばだばと崖を駆け上がっていきます!
クイナです!
ヤンバルクイナが早くも現れましたwww

DSCF8121.jpg
茂みに隠れた!!


いやいや! 速すぎるって!!www
写真からもうちょっと鈍足な生き物を想像していたのですがとんでもない!
猫みたいなすばしっこさですよ!
コンクリートの補強壁を、二秒も立たずに駆け上がっていきました!

DSCF8122.jpg
一瞬でこの壁を下から上まで昇った。
なんてこった (゚Д゚;)


完全に写真を取るタイミングを逃してしまいました。
ていうか無理!w あんなん撮影しろとか絶対無理ですwww

一応その場に留まって茂みをずっと見ていましたが、もう現れることはありませんでした。
目で見れたからよかったですけど……(;´Д`)

まぁ先は長いし、取れる機会はまだあるかな、と思って先へ進みます。
どうやら、そうとう慎重な生き物でもある様子。
ゆっくりと、音をたてずに移動します 。。。(´・ω・`)ソローリ

DSCF8126.jpg
第二発見ポイント。
またもや写真に撮れず

DSCF8129.jpg
第三発見ポイント。
またもや(ny


その後も十度近く視界に収めることはできたのですが、カメラを構えるすきもなく茂みに隠れてしまいます (´-ω-`;)

なんスかコレ!
ホントなんなんですかコレ!w

逃走率これもう完全にはぐれメタル以上ですよ!
はぐれメタルでも十度も会えば一匹は倒せるでしょうよ!w
倒すどころか、完全ノーダメージ状態じゃないですか!
ヤンバルクイナってこんな生き物だったのかwww

望遠鏡みたいなカメラを構えて、道でずっと張ってる人を途中で見ましたが、多分あれが正しい観察法なんでしょうね~……。

でも 20km ぐらい進んで、ちょっともうあきらめムードが出てきたその時!
遠くで道に出てるクイナを発見しました!
慌ててシャッターを切りました!
その時撮影できた写真がコレです!

DSCF8135.jpg
撮影せいこー……う?


わかりづらいのでズーーーム!!w

DSCF8135_z.jpg
おお!……お?


やっぱりわかりづらいwww
モザイクみたいになってますw

結局この写真しかとることはできませんでしたw (=´Д`=)
まぁ、目で見れただけでよし……かな?

観察していたのは 9:00 ぐらいまでですが、結構エンカウントはできるみたいです。
辺戸岬へ行かれる方は試されてみてはいかがでしょうか (`・ω・´) b
代わりにいい写真を撮ってくださいw

DSCF8142.jpg
クイナの森を越えて先へ進む


その後は延々東側の道を走っていました。
勾配 5% 前後のアップダウンが続きますw
途中二か所ぐらい集落がある以外は自販機もありません!
まじですごい!
完全ただの道です!w
心折れるわー (´д`)

結局、東村というところ抜けるまで 60km ほどの山道。
地味にキツイ道です。
クイナ観察と走破以外の目的で行ってもだるいだけッス……。

DSCF8153.jpg
起動に失敗したファミコンみたいになってるぞw

DSCF8155.jpg
雨がぱらつくが、気持ちいいので浴びて走る

DSCF8167.jpg
曇の海も新たな一面を見せてくれる。
きれいだ


PM 2:00

やっと平坦な道が見えてきたあたりで昼飯をとりました……(´∀`)
距離はもうこの時点で100近いですw

DSCF8170.jpg
未来ぎのざ。
道の駅っぽい

DSCF8174.jpg
ツーリングまっぷるに書いてあった「ジャガメン」。
気になったので注文してみた


その名の通り、じゃがいもを練りこんであるらしいのですが……ソーキそばと違いがわからんw
美味しかったのでいいけどね。

DSCF8181.jpg
デザート。
やんばる牛乳ソフトミニ。
ミニでも相当でかいwww

DSCF8185.jpg
さらに先へ進む。
ただのガソリンスタンドですが……


沖縄はガソリンが安いって聞いてたので気になってみてみたのですが……すごい。値段がどこにも書いてない!w
見るまでもないってか!
見ないでも安いからいいってかwww

DSCF8187.jpg
沖縄にも業務スーパーが! (´・∀・`)

DSCF8188.jpg
無限の広がりを感じる味……って解釈でおK?
割り切れない味、だったらやだなw


PM 5:00

本日の最終目的地、うるま市の「海中道路」に到着!

DSCF8196.jpg
入口です!


途中で野宿できるようなところがあればそこで泊まろうと思ったけど、なかったので結局ここまで来ちゃったよ (;´Д`)
仕方ないので、道の途中にあるっていう海の駅を目指します。

DSCF8198.jpg
いい景色!


海中道路って聞いて、ほんとに海の中を走る道路を想像してたんですけど……全然違いましたw
海をぶった切る道路です!
まあこれも海中っちゃ海中か。

そこを走っていたら、チャリダーの方に声をかけていただきました。
しかもなんと、今夜はお家に泊めてくださるとのこと!
マジですか!ヽ(=´Д`=)ノ

DSCF8214.jpg
チャリダーの兼本さんです


その日あった人のうちに泊まるなんて初めて!
ちょっと戸惑いましたが、ありがたく泊めてもらいます!
ありがとうございます!

DSCF8216.jpg
お家は海中道路の手前でした


お家まで二人でトレインしたのですが……兼本さん速い!!w
30km/h 順行なんて、フル装備ド貧脚の Amaichi にはついていけませんwww

しかしなんの! これは「こんなスピードについてこれないようであればウチに泊まる資格なんてないわぁあ!」という兼本さんからの試練と見た!
必死に食らいついて走りましたw

そしてお家の前。
「二人で走るのなんて久しぶりだから飛ばしちゃったよ~。足つりかけちゃった」


エエエェェェェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェェェェェエエエエ


無駄な心配でしたーw

温かいご飯と布団が本当にありがたかったです。
沖縄の色んな話も聞けて、楽しい一夜でした。

明日は、那覇に戻ろうと思います。
それではおやすみなさい (・ω・)ノ




■ 今日の出費 ■

#費目内訳金額備考
1飲料費ジュース370自動販売機 - コカコーラPET、ジャングルマン、コカコーラ缶
2食費外食600未来ぎのざ - ジャガメンそば
3食費その他300未来ぎのざ - オムレット、やんばる牛乳ソフトミニ
4飲料費ジュース180未来ぎのざ - やんばる牛乳コーヒーみるく
5食費その他344ユニオン - たこ焼き、食パン、黒ゴマクリーム
6飲料費ジュース105ユニオン - 美ら海ウォーター

 合計 : \ 1,899


■ 走行記録 ■

●出発地 : 沖縄県国頭郡国頭村
●到着地 : 沖縄県うるま市

天気曇時々雨走行時間9:15.44
平均速度(km/h)16.2走行距離(km)150.79
最高速度(km/h)61.4累計距離(km)3442.48


      全記録


より大きな地図で 日本一周50日目 を表示


クリックお願いします m(_ _ ")m
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

tag : 日本一周 自転車 沖縄 ヤンバルクイナ

68146c9d.gif   

この記事へのコメント

一期一会

5日分いっきに読み終えました。
色々な人との出会いがあったんですね!さらに旅先でのホームステイとかほんとにあるんだなー。(しみじみ)

種子島のロケットはなんだか一緒にロケットの発射を見守った気分になりました。。

ほんと、いい旅してますね^^ 羨ましいですw

引き続き、いい旅を!!

No title

ヤンバルクイナの素早さに唖然です(笑)
はぐれメタルより早いかと思われますよー!

にしても、泊まらせてくださるなんて心がお広いお方何デスネー♪
お布団の魔力にやられちゃってください!ww

No title

150km走行www
兼本さん走りすぎですハァハァ
クイナ僕も探しに行きますよ。動物園に!

No title

辺戸岬の売店かあ!
あのボロボロの!

あんなとこで寝たんだ笑


そして沖縄の若者はDQNが多いからね…気をつけないと!


そして今頃石垣かな?うらやましー!!!

No title

 まあ、夜行性ってところはDQNもオタクも同じってことで。 しかしヤンバルクイナの逃げ足速いな~……あ、DQNの逃げ足も速いですね。 っで、兼本さんも速いと。
 今日は速いものばかりにあってるんですね。

きーぼーさんへ→

>色々な人との出会いがあったんですね!さらに旅先でのホームステイとかほんとにあるんだなー。(しみじみ)

ええホント、鹿児島以南は人との出会いの連続でした。
ライダーと一緒に走って置いてかれそうに……いや、おいてかれたか。おいてかれたりw
暴風の中でチャリダーとテントはったり。
本当に面白い時間を過ごせました!
出会いが出会いを生み、連続していった感じです!

>種子島のロケットはなんだか一緒にロケットの発射を見守った気分になりました。。

>ほんと、いい旅してますね^^ 羨ましいですw

ありがとうございます。
ちょっとでも楽しんでもらえれば幸いです!
あれは、本当に一生語れる体験になりました。
是非機会があればご足労を! と、押しておきますwww

ノッテぃさんへ→

>ヤンバルクイナの素早さに唖然です(笑)
>はぐれメタルより早いかと思われますよー!

レア度もあっちのが上でしょうしねwww
無限に湧いてくるはぐれメタルと違いますし。
倒したらまずいですけど、もし倒したら莫大な経験値が手に入りそうですよねw
一気にレベルのカウンターを吹っ切るかもしれない (`・ω・´)

>にしても、泊まらせてくださるなんて心がお広いお方何デスネー♪
>お布団の魔力にやられちゃってください!ww

ええ、一瞬でやられましたw
対魔力が弱すぎました。
疲れてる旅人には属性攻撃みたいなものです。
こうかは ばつぐん です。
沖縄が今のところ一番好きな県かもしれませんw

ペニャイダーさんへ→

>150km走行www
>兼本さん走りすぎですハァハァ

最後の20キロはもう絞り切ったぞうきんから水滴を絞り出してるような気分でしたw
夜、布団に転がってたのは搾りカスです。
真っ白に燃えつきました (´∀`)

>クイナ僕も探しに行きますよ。動物園に!

ど、どこの!? (゜д゜;三;゜д゜)
いるんですかw
楽しみなので、待ってますw
完全な姿を見せてくださいw

shinyaさんへ→

>辺戸岬の売店かあ!
>あのボロボロの!

>あんなとこで寝たんだ笑

えー、あのベンチで寝ようかと思ったんですが、ヤン達に追いやられて裏手にテント張って寝る羽目にw
ちょーっとあそこはもう止まりたくないですねw

>そして今頃石垣かな?うらやましー!!!

ええ、石垣なう、です!
飯も美味いし、ゆったりしてていい場所ですよねー。
マジで沈没したい。
金と、時間の制約がこんなに煩わしいと思ったのは初めてです……w
いつか大金持ちになったら、俺石垣に移住するんだ……(´∀`)

ケンゾーサンへ→

> まあ、夜行性ってところはDQNもオタクも同じってことで。 しかしヤンバルクイナの逃げ足速いな~……あ、DQNの逃げ足も速いですね。 っで、兼本さんも速いと。
> 今日は速いものばかりにあってるんですね。

確かにそうですねw
物事は連続するんですね。
その結果、死体が一匹出来上がったわけですがw
離島では逆に、ゆっくりした物の連鎖がつながってほしいと思いますw

与那国島情報
島を1周するときはウンコに注意しないとヤバい。
わかなそばって店は、沖縄そばの店で1番うまい(個人的に1番)
ヨナグニサンを見るなら、製糖工場あたりに夜行けば見れる可能性あり。
ナンタ浜近くの橋から飛び込みはンギモヂイィ!!

マグロさんへ→

>島を1周するときはウンコに注意しないとヤバい。

体感してきましたwww
トラップを避けつつ進むさまは、ある種のゲーム感覚でした……w
馬にもからまれるし、フリーダムな地ですねw

>わかなそばって店は、沖縄そばの店で1番うまい(個人的に1番)
>ヨナグニサンを見るなら、製糖工場あたりに夜行けば見れる可能性あり。
>ナンタ浜近くの橋から飛び込みはンギモヂイィ!!

すいません、離島は一泊しかしなかったので行けませんでしたw
このあたりは別途旅終わったらまた来ようと考えているので、参考にさせてもらいます!

コメントの投稿

非公開コメント

68146c9d.gif   


検索フォーム
いろんな情報
最新記事
カテゴリ
コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新トラックバック
タグクラウド

お気に入りに追加
QRコード
QR
カウンター
プロフィール

Amaichi

Author:Amaichi

2Xさい。

趣味は読書と自転車と無謀な行動。好物は猫と自由と甘いもの。

ライトノベル作家目指して奮闘中。旅して面白い話が書けるようになれればいいな。

2012/04/07より、愛車の黒命号&相棒のショボ蔵とともに自転車日本一周中。

リンク
■ チャリダー&旅人達 ■
サンパンの人生送りバント
ピカチュウと自転車で全国をめぐる旅の日記
Cycling Cafe Terrasse
旅チャリ日本一周
ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
日本漂流記(´・ω・)
自転車旅行予定ブログ
ちゃりんこきーぼーの人生ヒルクライム(仮)
にょこ板っ!
枯木チャリダー
のんびり暮らしたい ~ 自分探し編
自転車日本一周の旅~Shinya2012.Ver~
えだのにっき
ペニャイダーの自転車で日本一周ブログ
Yへーの日本一周ひとり旅
日本を、ぐるっと見てこよう
小さな野良猫、日本一周旅に出る
ちっちゃいアホなおっさんの日本一周旅ブログ
日本放浪・アル(・Ω・)
ゆーじろーの自転車日本一周?+α?ブログ
たびじから旅路へ
ぶらり日本一周記
ダイの大冒険-自転車で日本一周-
Inity ニート放浪記篇
ちゃりであそぶ
I HATE YOU I LOVE YOU
日本全国ぶらり旅 with VTR250
Samurai Journey
Nalu's Journey
ニートジョンの自転車日本一周ブログ
小林広樹の自転車日本一周旅
スーパーカブ110PROで日本一周
プログラミング的な何か、あと自転車日本一周とか
自転車 日本一周記
旨苦本舗
日本一周アサコースター
「銀輪記」 自転車旅の記憶!!
こに丸旅日記
日本一周チャ里霧中
べこが行く! ~福島から日本1周自転車旅~
秋葉さんの日本一周をFREERIDE!

■ ツーリング準備お役立ち ■
ツーリングテントを選ぶ
寝袋・シュラフのプロが極秘で教える『失敗しない選び方・使い方』

■ 地図、その他情報系 ■
モバイラーズオアシス
FREESPOT・公衆無線LANスポットサービス
HATINOSU
ルートラボ
グーグルマップ

■ タイムトライアル ■
関西ヒルクライムTT

■ 趣味系 ■
ベイビーステップ ファンサイト

[このブログをリンクに追加]
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近読んだ本とか


<お勧め>
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

